正義VS正義って物語は面白いですよね!

こんにちは〜

タイトル通りではなく、不本意ですがまじめ系記事です(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

SNSにて誰でも意見を言える時代ですが、ツイッターは「どうしたの?」と思うことが多いので、参考にはしないようにしています。

自分が正しいって思い込むと、人間は加虐性が増しちゃうんです。正義の免罪符を得たならもう無敵だ!

しかも許すってとんでもなく難しいことです。

でも許さないことと、相手を傷つけることは別のことです。

無理に許さなくて良いとは思います。

しかし相手が思い詰めて自分を殺めたらハッピーエンドだなんて、もし映画だったら後味悪すぎませんか?

私も小学生の時、一度の失敗?にずっと文句を言われ続けていたことがあります。

正直「腹立つなぁ。」と思って自分が悪いと思い詰めてませんでしたが、いつまでも聞こえるように言ってくるのはストレスでした。私が聞こえない位置に移動すると付いてきてまた聞こえるように言います。

これが最近のSNSの色んな言動と重なって見ていられないのです。

期待しなければ怒りは無いはずなので、多分私は期待を裏切ってしまった形かもしれません。

しかし失敗からは学びがあります。私の最強の言い訳ですがね!

仕事では自分も気をつけつつ、もしやってしまった人がいたらフォローできるよう動きます。

助け合いましょう!!!

 

金曜ロードショーの、もののけ姫見てたら上記のことを思いました。

来週は猫の恩返し!楽しみです!

おまけの写真

麺つゆ味!

 

0PEOPLE