馴染みの店があって、大切な人が身近にいて、美味しいもの食べて、好きなことに熱中

こんにちは〜

私のお気に入り漫画のハクメイとミコチ!

7巻と8巻を読みました。

ハクミコはやっぱり癒される!優しい世界です。

この漫画は人生で大切な事が描かれている気がします。

個人的に素敵だと思うポイントをご紹介します!

小人も動物もみんな仕事をもってる

出てくるのは絵本に出てくるような可愛い小人から言葉を話す可愛い動物、リアルな虫まで様々です。

ファンタジックな世界観で共存しているわけですが、彼らはなんと仕事をしているのです!

大工だったり、歌手だったり、司書だったり、美容師だったり……。

それぞれの体格や得意なことを生かして、生きるために働いています。

ちょっとしたワクワク

ハクミコで描かれるちょっとしたワクワクが好きです。

素敵なグラスを骨董市で見つけたから、節約をして、仕事を増やして、お金を貯めて……そのグラスでの一杯が格別になりますよね。

素敵な詩集を見つけたら、馴染みのお店で美味しいものをテイクアウトして、ワクワクしながら家に帰ったりとか…。

本当に小さなワクワクがたくさん詰まっています。

よく考えると、文明が発展していないからこそなのかなと思います。現代なら本は電子書籍でぱっと買えますからね!

おいしいお酒とごはん

加工品も手作り、お酒も石鹸も手作り…。

出てくる料理やお酒が珍しかったりします。そして美味しそう。

読んだ後はお酒が飲みたくなる漫画です。

 

0PEOPLE