サンクスギビングデ―の日です

こんにちは~

日本では馴染みのなさすぎるイベントの日が今日です。

その名は「サンクスギビングデ―」!

すべてのものに感謝する日…つまり感謝祭の日です。

アメリカやカナダでは家を飾り付けて、ターキーを食べたりマッシュポテトを食べたりする日なのだそうです。

いいなぁ、プレゼントの無いクリスマスみたいですね。

しかもにぎわうのはこの日だけではありません。

アメリカやカナダでは翌日(明日)はブラックフライデーなのです。こちらは日本でも馴染みがありますね!「黒字の金曜日」といってセールが多く開かれる日です。

 

まぁ私には一見あまり関係のないイベントですけど…ですけど…

あつまれどうぶつの森ユーザーは関係があります!!

26日限定でイベントが行われるのですよ!!

この日しか手に入らない家具が魅力的!めっちゃ可愛いです。シルバニアとかにありそう。

思わず定時であがりました。ありがたや…。

ということで、最近やってない方は今日くらいは島へいってみてください♪

内容と関係のないアイキャッチ

0PEOPLE