googleで検索しすぎた時にでる画像認証はスパム対策!?

(こんにちは)

喉がちょっとだけよくなりました。声は出ません。

声でなくて内線出た時にウィスパーヴォイスになることがあります。

もはや吐息です。すいません。

テレパシーがつかえたらいいのになって思います。

となると人間やめるしかないですね。

はやく普通にしゃべりたいです。

 

さて、本題です。

 

「たすけてぐーぐるえもん!!こていぺーじが人気ランキングに集計されちゃうよ~」

といった感じで検索しまくってたら、はじめてこんな表示がでてきました。

スパム

でてきた画面

いきなりの画像認証!!!

 

調べてみたらこれ、グーグルさんの「検索しまくってるけどあなたスパム?」っていう確認なんだそうです。

検索しまくると何がいけないのか?というと、

検索件数をあげて検索候補を意図的に自分のサイトに誘導したりできちゃうわけで、私はそういうスパム行為をしているのではないかと疑われたことになります。

 

「頼りにしていたのにいきなり疑うなんて酷いよ~!!><」

って感じですが、画像認証さえすれば信じてくれるので、大丈夫ですb

 

ちなみに調べたわりに「こていぺーじが~~」の件はあっさり解決しました。

 

 

 

0PEOPLE