自覚が無くて放置していた事

こんにちは~

ぜったいぜったいぜったいに、一か月で体を引き締めなければなりません。助けてください。もう生ぬるい運動じゃアカンです。

よく考えればそうなんだよな…本来なら一日30分以上の運動が必要なんですよね。

運動は脂肪をエネルギーとして使う有酸素運動30分(ランニングがいい)と、代謝を上げる無酸素運動(筋トレ)をセットでするとより効果的。

あたまじゃわかっているんだが…

私の体は賢いのか、貯蓄(脂肪)を使わずにエネルギーをやりくりしているように感じます。なんてスマートな体なんだろう!

しかし、ちゃんと運動するとなるとできない理由にぶちあたります。

  • 運動後シャワー浴びる時間ない
  • 走る場所が無い、夜は走るのはキケン
  • 雨が降るとできない
  • 走ると喘息でくるしい
  • そも時間がない

運動できない理由はおもにこの5つです。

今まで目をそらし続けてきましたが、今回解決策を考えてみました。

「運動後シャワー浴びる時間ない」→シャワー浴びなくてもいいから運動する、どうせ人と会わない。

「走る場所が無い、夜は走るのはキケン」→家の敷地だけは無駄にあるので、家の前で時間を問わず走る。近所もいないから人の目気にならないはず。

「雨が降るとできない」→縄跳びか、カッパラン

「喘息」→薬吸引してからなら楽、全力で走らなければOK

「そも時間が無い」→30分くらいなら、仕事後もやれるはず

 

結論:なんでもいいからやる

ひえ

運動したくないです。

0PEOPLE