BGM編4と和風なケース

こんにちは~

ハンコを入れるケースを貰いました。和風なデザインです。

大切に使います!!

BGM編4

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

BGM編4ですぞ!

 

ヒントを得てループ素材を掛け合わせて作曲する方法を試すことにしました。

そこでちょうどよいアプリを見つけました!ただ、日本語対応していません。(ビミョーにしているところもありますが)

物は試しということで、チュートリアルから始めました。英語もなんとなーくわかったので、大丈夫です。しかし謎なのは、チュートリアルの工程が一つ終わると謎コインをGETするというところでした。「このコインはなんだろう?仮想通貨を知らないうちに稼いでいるの?」とちょっとだけ不安になりました。

アプリとしては大変すぐれていて文句なしです。ビートを選べて、いろんな楽器で演奏されたいい感じのループ素材を掛け合わせて(音階調節も可能)唯一無二のBGMを作成できます。早速試作してみましたが、ダントツで良い!!

そしてこのループ素材、拡張ができるようです。課金で!!!!

例えば初回でもらえるループ素材パックには和風の音である「篠笛」や「琴」のループ素材がありません。しかしショップには和風パックとしてあります。なぜか概要の言語は日本語だったりします。

そこで、あの謎コインの出番です。あのコインはループ素材を買うためのコインでした!!ビートコインというらしいです。

フリーの素材や貰ったコインで買える素材もありますが、高い素材もあります。

90ビートコインが120円です。英語のアプリなのにちゃっかり日本円に対応しております(笑

高くて330コインの素材集なので、430円くらい?

ふむ、有りだな!!!

書き出しも簡単にできました。

 

ということで、BGMはなんとかなりそうです。

次回、イラスト編に突入

0PEOPLE