BGM編とお買い物

こんにちは~

ユーチューブでVLOGを見るのにハマりました。

知らない人の暮らしを見るのは面白いです!

映えな暮らしから実用的な暮らしまで様々見れていいですね!

雑貨紹介するときに音が心地いいものもあって良き!

見てたら紹介していたヤツをついつい買っちゃいました。

届いたらまた書く予定です(❁´ω`❁)

BGM編

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

つづいてBGM編。長いと思われます。

 

さて、つぎに考え始めたのはBGMです。

最初はフリー音源を探していました。ネットで探すとたくさんの音源が見つかります。

それを試聴して…というのは時間がかかりすぎました。それほど膨大な量だったのです。

あとは使用するにあたって表記が必要か必要じゃないか。規約も目を通して…ここで途端に「面倒くさい」と思うようになりました。

 

著作権とかめんどくさいので、自分で作ってみるかと重い腰をあげることにしたのです。(もっとめんどくさい道かもですね)

しかし、私には作曲の知識がまったくありません。

でも簡単なのならなんとかなるだろうと思い、自分で打ち込むタイプの作曲アプリをダウンロードしました。

まずはドラムから打ち込みます!

「つくてんつくてん!!」

そしてメロディーをのせます!!

「ピーピョロー↑ピー↓」

出来上がったのはなんとも間抜けな音たちでした。曲と言うにはそれはあまりにもお粗末だった…。

ええ、とても難しいと思いました。なんの知識もなく打ち込みをするなんて無謀です。

 

やっぱ無理かーと思った私は次の手を打ちます。

 

つづく!

0PEOPLE