ストーリー編2&宝石石鹸が可愛い

こんにちは~

今更なのですが、半沢直樹面白いですね。見れるときはながら見しています。

生放送でわかりましたが、アドリブが多いのですね…。

色々な名言ありますが、「ですです!です!!」が私のツボです。

 

ストーリー編2

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

ストーリー編のつづき。

 

小説を書くのが苦手なので、ゲームにしようと思ったわけです。

ゲームの種類は比較的簡単に作れる「ビジュアルノベルゲーム」にしようかと。

お察しの通り、矛盾していますね。小説書くの苦手なのにノベルゲームって。

しかしビジュアルがついているというだけで、登場人物の表情を形容する必要がありません。

場所の描写もそれほどいらないため、登場人物の会話だけで話が進められそうなところが魅力でした。

 

つぎに登場人物を決めます。

こちら決める前に、いろんな友人に「どんなキャラクターが好き?理由もいって」と聞きまわっていました。

皆さま好きなキャラクターのことになると大変饒舌になりますので(オタクのソレ)、一生懸命メモしました。そのときの口調も聞いた通りメモしましたが、見ていて元気になります。癖がすごい。一個人に対しての解釈も驚きます。

そしてそれらを参考に考えました。

やっぱ登場人物の「過去」が大切のようです。私の書きたいストーリーには登場人物の過去、関係ないね!って思っていましたが、友人の熱量を感じ、考えを改めました。過去があっての人格構成ですからね。

過去を考えた後は名前も決めました。誰が読んでも読める名前にしました。キラキラネームでないけれど、カッコ悪すぎる名前にならないように気を付けました。

 

次回BGM編に突入します。

 

おまけの写真

こちらは宝石石鹸です。

すごくいい香りがするので、落ち着きたい時に嗅ぎます。スンスンハスッズゴッ!!!

パッケージも指輪入れるケースみたいでカワイイですね!というか、ほんとに指輪入れられるみたいですよ!!

0PEOPLE