早く!!早く楽にしてくれ!!

こんにちは~

熊本県のニュースで気が重くなっています。映像が想像以上でした。

これ以上の被害がでませんように祈るばかりです。

健康診断に行ってきました

昨日は健康診断へ行ってまいりました。

私は採血が嫌いです。

私は、採血が、嫌いです。

なぜなら、痛いしこわいから。内心「いやああああ!!!」ってなっています。

でも私ももう大人。泣き叫ぶわけにはいきません。

先月2回採血されて、ちょっとは慣れたかなとは自分では思っていました。だから今回も覚悟をきめて採血へと向かいました。

看護師の方にファイルを渡して席に着きます。

看護師さんが準備を始めているあいだに、右腕を差し出し、めを閉じてそっぽを向いていたところ、

「早く終われという気持ちがひしひしと感じられます。」

「無理しないでいいですからね」

と言われてしまいました。

心配をかけないように冷静な声で「ええ。大丈夫です。」と言いました。目を合わせられませんでしたが、声だけは取り繕えたと思います。傍から見ると大丈夫じゃないですけど、大丈夫です。

これでも私は珍しく腹をくくっているんです。残念ながら、なりふりかまっている余裕はありません。

その針をはやく刺してください!わたしの気が変わる前に!はやく!!!

心の声

やがてチクッとした痛みとともにそれは始まりました。

そして床のシミを数えているうちにそれは終わりました。

 

やっぱりいたいです。

 

0PEOPLE