スナップエンドウとじゃがいものコンソメいため

こんにちは~

昨日のお昼ご飯の写真にすでにチラっと写ってしまっておりますが、せっかく作ったし、ネタも無いし、個別で記事にすることにしました。

スナップエンドウとじゃがいものコンソメ炒めを作りました。

恥ずかしながらスナップエンドウの筋の取り方もよくわかっていませんでした。レシピには「筋をとる」としか書かれていなかったんです。なぜか父から教わりました!!

材料はスナップエンドウ、じゃがいも、ベーコン、コンソメ、しおこしょうです。

「炒める前にスナップエンドウをさっとゆでておきます。」と書いてあった(うろ覚え)のですが、「さっとゆでる…さっとって、どのくらいだ?」と悩んでしまいました。こちとら初心者ですわよ!

ちょっと調べて、私が導き出した回答は2分程度です。

じゃがいももあらかじめゆでておきます。

その後フライパンでぜーんぶ炒めます!

手順は簡単なので、作りやすかったです。味も美味しいですし!

0PEOPLE