ガチ勢なのエンジョイ勢なの

こんにちは~

ガチ勢とエンジョイ勢はゲームの話でしか聞いたことありませんが、皆さまはどちらでしょう?

ここでは勝敗のあるゲームであることを前提とします。

私は負けても不快に思わないため、エンジョイ勢かなと思います。

負けたら悔しいという感情もまったくないわけではありませんが、そんなに強い人と戦えたのも楽しいですよ。サイヤ人としてはね。

負けたからといって落ち込んで引退宣言はしませんし、仲間のミスをつついたりしません。「ミスしとるww」と面白くなっちゃいます。

勝ったらうれしいくらいです。

だってゲームだし♪

 

という考えでやっていたのですが、そんなエンジョイ勢とガチ勢が出会ったらそもそもの楽しむ「ポイント」が違うため戦争が起きるのではないかと感じました。

ガチの人は勝利を求めてる印象です。

もちろんエンジョイはエンジョイでも手を抜いているわけではありません。でもそんなに怒る?と疑問に思う事もあります。

まだ私は実際に怒られたことはありませんが、SNSでの戦犯討論を見ていて思いました。

 

ちなみにマリカでの下位の足の引っ張り合いも好きです。

 

おまけ

はやくお外であそびたい。

0PEOPLE