ぜぇぜぇぜんそく

こんにちは~

先週の土曜日に内科へ行きました。しかし様子見と言われてしまいまして、もらった薬も特に効き目を感じませんでした。

そして木曜日になって、めちゃくちゃ咳込んで会話がしづらくなってしまったので、金曜日の午前に呼吸器科へ行きました。

そしたら、喘息ですって!!

原因は気候かストレスか、アレルギーのどれかです。

採血してアレルギー検査もしました。結果はまた来週にならないとわかりません。

アレルギー検査は高いと聞いていましたが、実際に診察料が自費負担でも7000円越えてしまいびっくりしました。ギリギリ財布の中身が足りて良かったと胸をなでおろしました。

今回医者へ行って、昔から喘息だったっぽい事が発覚しました。昔から運動後は気道が狭くなって咳込んでいましたが、これが喘息だとは思っていませんでした。いままで普通に生活できていましたし、今回みたいに息苦しさも感じておりませんでした。

正直大人の喘息は8割が完治しないそうなのですが、薬をしっかりと飲んで少しでもマシな生活をおくりたいと思います。はやくよくなれ!!

0PEOPLE