ピクシブにて刺さった作者様

こんにちは~

この間、イラスト系SNSであるピクシブを久しぶりに見ていました。

がっつりというよりはイラコン開催中でチラチラ見ていた感じでございます!

基本的にイラストばかりチェックしていましたが、ふと思い立ち小説のほうものぞいてみました。

私自身ピクシブにて小説を読む頻度は少ないですが、二次創作の小説は結構好きなのですよね。原作にはない部分を作者様が頑張って想像しているところとかが面白いです。

見ている(漁っている)と、とっても小説を書くのがお上手な方を発見しました。投稿数は少なめでしたが、小説を以前から書き続けてきたであろう事が想像できます。くどくもなくアッサリとして見えてちゃんと想像できるというめちゃくちゃウマウマな文章でした。私の読んでいたラノベ作家よりもうまい…。ゲームの脚本とかうまそうです。

すごい、私もこういう風に書けたら楽しいだろうなと感動しました。

もちろんフォローをしましたところ、翌日フォローを返していただきました。

「えっピクシブってフォロー返しの文化があるの!?」と動揺しました。一方的な投稿しかしてこなかった為、ピクシブでのコミュニケーションの事はよくわかっていません。そもそも私は気になった人しかフォロー返ししてなかったので、もしかして脈ありですか!?と思った次第です。

この方のオリジナル小説とか発売されたら買ってしまいそうです。表紙デザインとかご縁があれば…!!!!なにとぞ!!私に!!!おまかせください!!!(ここで言っても仕方ないですね!)

おまけの小言

ピクシブのフォロワーって急に増えても滅多なことでは減らない印象です。投稿のジャンルが変わっても見放されないです。(ただ皆見てないだけだと思われますが)

0PEOPLE