可愛すぎる中華アニメ

こんにちは~

中国のアニメで気になったものがあります!

タイトルは「1031万聖街」です。

日本語に直訳で「1031ハロウィンストリート」でしょうかね。

日本語ではまだ出てなくて字幕もすべて中国語です。感じでなんとなくわかるかな~と思ったのですが、無理がありました。

冒頭の「現代社会」はさすがにわかりました。

さっくりとしたあらすじは主人公の悪魔のニールが人間界にあこがれてこっそり友達を頼りに家を出て暮らすというものです。

シェアハウスなのですが、住民に人間は1人もおらず個性の強そうな人たちと過ごす日常アニメって感じですかね!

登場人物が男女共々可愛いんです。ダボッとした服あざといです。

おもしろいなと思ったのは魔王対策連合の会議がチャットで行われていたことです。(中国語読めないのですがね)

テレワーク体制ですねw

画像探しましたが使えそうなものが見つからず…まだ日本では馴染みなさそうです。

キャラデザ可愛すぎるので気になった方はぜひ調べてみてください!

パンダもちらっとうつった!

 

0PEOPLE