住民厳選開始して無事に勝利

こんにちは〜

どんどん進めていきます。どうぶつの森!

友達が離島ガチャしすぎて、鉄鉱石が大量にあるということで30個おすそ分けいただきました。

そのおかげで商店がすぐ出来上がりまして、うれしいです。

キャラメイクもだんだんとできあがってきました。

そして、ついに住民厳選に成功したのでその方法をメモしていきます。

住民厳選ポイント

今回の厳選ではぼんやり系のビンタ君一点狙いです。

厳選環境を整えよ!

我々はオートセーブの間をかいくぐらなければならないため、本気を出すなら狸テントのそばに自宅を建ててください。

そして、移住者3人のテントを設置する段階で、狸テントから近めの場所を選びます。

おそらくなのですが、テント1がぼんやり系、テント2がわたし系、テント3がアタイ系です。(まだ確証はありません…)

私はビンタ狙いなので、テント1をリセマラがんばりました。

方法

  1. 室内屋内家具全部作成。
  2. 1のテントに全て納品
  3. 一旦セーブして終わる。
  4. 自宅から狸テントへ向かう
  5. 狸の話を聞いた後、1のテントへ向かい名前を確認。
  6. 目当てではない場合リセット

 

4、5、6を3分以内ですばやく繰り返します。

今回ぼんやり系というくくりのテントなので、既に数多い動物のなかから60匹まで絞られています。

これだけでとび森の時よりかはいいのかなと思いました。

友達からはとうとう「やめなよ…」と言われました。やめません。私が何のためにこんな名前の島にしたと思っているんですか…?

 

ちなみに40分くらいでビンタが来ました!!

0PEOPLE