チョコレートとマカロナージュ

こんにちは~

今更触れることになりますが、2月14日はたくさんいただきました!

なんと手作りした方もいたのですよ!スゴイです!

箱いっぱいにお菓子をいただきうれしいです!まるで気分はサイン会のプレゼントボックスでした。

このお菓子たちはちまちまと食していこうと思います。

そして、スゴイのが手作りのスイーツ

中にイチゴが入ってるのが最高すぎました。なんという名前のスイーツでしょうか?お店で売っているものみたいです。

見た目もかわいらしい「キャンディー」のようなチョコ!!

片方はスポンジ入りで美味でした!映えますね!!

 

マカロナージュの正体

友達は今年はマカロンを作っていたそうですよ。

マカロンの作り方は動画で見てたので、脳内ではちゃんと作れます!

アンジーに「マカロナージュって何?」と聞かれたので、「マカロナージュはマカロンの名前の由来にもなった作業のことで、手からマカロンを出す事だよ」と嘘を教えたら横から「ばかたれ」と言われました。

ホントは生地とメレンゲの泡を潰しながら混ぜる意外と難しい作業のことをいいます。

0PEOPLE