これがオリンピック記念硬貨!

こんにちは~

新潟市は雪全然降りませんね!今朝降っている音が聞こえたような気がしましたが!

雪が降らないのはありがたいことですけど、ドカっと降るのではないかと不安にもなってきました。

 

これがオリンピック記念硬貨!

私のものではないですが、オリンピック記念硬貨を見せてもらったのでブログに書きます!

抽選に当たって手に入れたそうです。外箱はこちら。

記念品感ありますね!!

そして肝心の中身はこちら

銀貨です。

こんな専用のケースに入っているお金初めて見ました!!

この硬貨自体は1000円です。

カラー印刷が施されていて、裏面もカラーでオリンピックのロゴが印刷されていました。

そして鏡のようにピカピカです。

大きさは500円よりちょっと大きい感じでした。

特殊過ぎて実際に使えないお金…って感じがスゴイ。

日本初の両面カラーコインですって!

貴重ですね!

0PEOPLE