psdをサムネイル表示にしたら爆速効率

こんにちは~

ウインドウズ10ではフォトショップの写真は開くまでわからないですよね。

macだとスペースキー押すだけでクイックビューみたいなので見られるのでしたっけ!!

サムネ表示されたら便利だなぁとは思っていましたが、特に今まで困ったことはなくここまできました。

ちょうど、大量のフォトショのデータから名前が紛れてしまった一枚を探さないといけないことになって、一枚一枚開いて確認していくのも嫌だなぁと思い、フリーソフトを導入しました。

Sage Thumbsというフリーソフトです。

インストールした瞬間からpsdファイルをサムネイル表示するようになって、一覧性がかなりあがりました!!

開かなくても見つけられるっていいですね!!

ためしにデスクトップに置いた

時短できそうなところはどんどん時短していきたいと思います!!

 

おまけ

保存の待ち時間にブログを書いています。重いファイルだとなかなかかかります。

0PEOPLE