使い捨てプラスチックを減らす動き、他

こんにちは~

コンビニスーパーのレジ袋有料化

とうとう有料化してしまうんですね。4月より有料化とのことです。

最近は私もマイバッグ持参で歩いています。

ユニクロは1月から紙袋に切り替え、有料化するそうです。1枚10円なら買ってしまいそうです!

使い捨てプラスチックを減らす動きが世界中でも広がっているようです。

 

謎のアカウント、謎の完売。

最近見つけた謎すぎて気になっているアカウントがあります。

不思議なクマのCGアニメーションを投稿しているアカウントで、謎につつまれています。

たまに通販を開始するのですが、1時間で売り切れるという謎。単価も結構高いのに、スゴイです。3Dプリンターで作っているのでしょうか?半透明っぽい素材も気になります。手に持った時の感覚が見た目から想像できません。

ちょっと私のかいたクマに近い物を感じます。謎クマちゃんのほうがシュールな魅力がありますね!

ミステリアスなところがツボなのか、フォロワーもまだ少ないというのに熱狂的なファン(友人)がいるようです。

0PEOPLE