星って爆発するの!

こんにちは

最近は夜空を見る機会がなかなかありませんが、星には寿命があるんですって。
だからいつも見ている星座もいつかなくなってしまうということですね。
しかも寿命がきたら爆発するそうなんです。
粉々にくだけて、他のとくっついてまた星ができあがるんです。

星座の爆発シーンを見てみたい気もしますが、きっと生きているうちは無理かもしれません!

そんな知識を得てほぉ~って思ってふと、
地球の寿命ってどのくらいだろうと疑問に思いました。
調べたところ、まだまだ先の話のようです。
しかし、太陽がなくなったら地球の生命はおしまいなので、太陽の寿命も気にしなきゃですね。地球と月が宇宙をさまよう事になります。
水素を使い切ったら太陽は消滅するとかなんとか。

太陽なくても生きていける術があるといいですねぇ。

 

とまぁ今のところは現実とは思えない話ですが、こんな雑学を調べていました。

 

夏休みだし、自由研究みたいな事しちゃいましたな!!

毎年言ってるけど、胎内星まつり行きたいです!!!

 

おまけ

マウスでやった。

0PEOPLE