シニア層もスマホに移行してきている、他

こんにちは~

シニア層もスマホに移行してきている

NTTドコモのケータイ社会白書をチラっと見ました。

シニア層は、まだケータイを使っていそうだなぁと思っていたのですが、どうやらそうでもないらしいです。(周りにお年寄りがいないので、そこら辺の事情がわかっていません)

スマホ所有率85%ですって!

 

その他にもシニアとは関係ないですが、音声通話の利用がLINEが6割だったり、ソーシャルメディアの利用状況とその年齢とか、SNSの使い分け方など興味深い情報が盛りだくさんです。

広告とか出すときにはこれを参考にできそうですね!

 

偽肉チキンが好評

海外のケンタッキーで偽肉をつかったフライドチキンを販売したところ、5時間で完売したそうです。

材料をチキンから植物性のなにかに変えただけで、こんなにヒットするのですね!

でも、食べてみたい気持ちはよくわかります。

ヘルシーなんですよね!?揚げてあるけど、ヘルシーに決まってます!!

0PEOPLE