夏のコミケ企業参加レポ⑤

こんにちは~

ついに迎えたコミケ最終日。思ってもみなかった事が起こりました。

 

4日目

今年のコミケは4日間。さすがに長い。これはオタクじゃない人だったらもっとツライのかもしれない…。なんて思いつつ迎えた最終日!

涼しい環境だからまだ良かったです!でもさすがにちょっと疲れちゃいました!

4日目はおむかいのブースに声優さんが来て、クリアファイルのお渡し会をするということなので、休憩時間に参加してきました。ちなみに知らない方です。興味本位で行ってしまった。

イケメン声優さんなので、女性の列が!!スタッフ証を外して頑張って紛れ込みました。

こういう経験は初めてなので、ちょっと恥ずかしくなったりしました。皆さんクリアファイルを手にした後、一言二言声優さんとお話ししています。どうしよう、何を話そう…と考えているうちに私の番がきました。

結果、言ったのは「ゲームやります!頑張ってください!」でした。無難な感じでミッションクリア!!イケメンでした!!

 

やしろあずきさんとお母さま登場

人もまばらになり、アイドルも休憩中で、看板を持って突っ立っていると隣のブースに2人が来てスタッフと話していました。

ワンチャンチラシを配ろうと機会を伺っていたのですが、あれ、この人達…ひぐちさんが会いたがっていた人たちなのでは!?と思いました。Tシャツがそれっぽかったからです。

すぐさま受付のひぐちさんに、「あの方々ってもしかしてやしろさん達じゃないですか?」と確認しに行くと、大ファンなひぐちさんが「…あぁ~~~~~!!!」っと興奮していました。

そして会場で無料配布されていたお面を片手に、やしろさん達に手を振ると、ブースまでお越しくださいました!!

ツイッターでもその様子が!!!

良かったです★

 

夏のコミケ2019まとめ

熱中症の方も多く出てしまいましたが、無事コミケ終了です。

スタッフ的には青海展示場は快適で好評だったはずです。

オリンピック終わるまでの仮設だからと覚悟していったのですが、涼しかったしコミケのスタッフさんも頑張ってくださっていました。

新潟に興味を持ってくれた方もいて、実りある4日間となりました。

お疲れ様でした!!

おわり。

 

0PEOPLE