長岡の花火、行きました!

こんにちは~

8月3日のこと。

電車で揺られること1時間以上。私は長岡の地に降り立ちました。

狙いはもちろん長岡花火!ついた時刻はお昼前だというのに、駅はすでにげき混み。ここは東京駅かと錯覚するほどです。

長岡は大学生のころ住んでいたので、ちょっとは何がどこにあるかを覚えています。駅の中の雑貨屋によろうと決めていました。しかし探してもなかった…。なくなったようです。

気温は35どくらいでして、じっとしているだけでも汗がでてきます。日差しも照り付け、インドア派の私は砂になりそうでした。

それでも、なんとか耐え抜いて長岡花火を見ることができました!

視界いっぱいの花火はやはり最高です。

大学生の頃は毎年見に行っていたのですが、今回はいつも見ていた場所と反対側で見ました。

そして長岡花火で思い出すのが、学生の頃長岡花火の日にバイトしていた時にお客さんから「花火見ないんですか?」と聞かれたこと。

その質問の真意は何なのかと考えていましたが「なんで花火の日に仕事入れているんだろう、アッ…(察し)」とかいう事でしょうか。

だとすれば余計なお世話でございます…。長岡花火は二日間あるので、片方見れれば満足派です。

0PEOPLE