培養肉が代替肉に?お値段がスゴイ

こんにちは~

最近何ハマっているの?なんて聞かれると困っちゃいますね。

強いて言えばゲーム実況見てます。花江くんのがいい声だし面白くて見ています。

 

代替肉

この代替肉という言葉にまだ馴染みはありませんよね。ソイミートとかは聞いたことがあるので、そういったものなのかなと思いきやちょっとショッキングな単語の「培養肉」のこともさすそうでした。植物性か培養かの2種類の代替肉があるそうです。

植物性ならヘルシーそうだから食べれるけど、培養肉とは…と個人的に身構えてしまう単語でした。

動物の可食部の細胞を培養して肉を再現したものらしいです。

そういえば前にテレビで見たことあったような気がします。

しかしこの培養肉は高価らしく、ハンバーガーを培養肉で作るだけでも3000万円以上とのこと!

対して植物性のお肉はその触感を本物のお肉に近づけているそうです。味のあるものだったら区別がつかなそう。

こっちだったら食べてみたい!!

0PEOPLE