居眠り磐音

こんにちは~

居眠り磐音の映画の予告を見て、面白そうだな~って思ったまま時がたち…このまま見ないだろうなぁというところまで来ました。

そんな状態だったのですが、先日本屋へ立ち寄ると居眠り磐音の書籍を発見。私はその時に初めて、居眠り磐音シリーズがいっぱい出ていることを知ったのです。

サイトで既刊の一覧を見たところ、50を超えてる!!

そんなに大人気ならと、書籍を買いました。決して松坂桃李が本のカバーでかっこよかったからという理由ではないですよ。

チマチマ読んでいこうと決め、カバンに忍ばせています。とりあえず一章を読破しました。

「居眠り剣法」がなんなのか、誤解しておりました。本当に寝ているわけではなかったです。眠っているように見えるという事でした。1章の真相の絶望感がすごくて「これ友達(バッドエンドだいすき)に刺さるやつ…」と思いました。

藩主がどうのこうのと言っているので幕末が時代背景ぽいです。

1章から面白かったのでオススメですよ~

0PEOPLE