シフォンケーキの味がするやつ

こんにちは〜

新しいオーブンレンジで早速おかし作りをはじめましたよー!!

すごいです。温め終わった時の音が「チン」でも「ピピピピ」でもなく、音楽でした!!

 

今日作ったのはシフォンケーキです。母がシフォンケーキがいいと言ったので、作ることになりました。それに「平日夜にシフォンケーキを焼く会」に私も参戦するべく、練習しなきゃいけません。

実際に作ってみたら、シフォンケーキはちょっと手間がかかることに気づきました。

黄身と白身を分けて、メレンゲを作るからです!メレンゲなんて今まで作ったことありませんので高度に思えました!メレンゲはハンドミキサーでやったりました。

そして170度で予熱して…焼きました!

出来上がったのはこれ

高さ5センチです。薄くないですか?

予想ではもっと「もこっふわ」ってするはずだったのですが…

味はシフォンケーキの味で美味しくできました。

しかし私はこれをシフォンケーキと認めるわけには行きません。

 

次はとりあえずマドレーヌを召喚します。

0PEOPLE