ロゴ一新の理由!

こんにちは

私にとっては身近な話題。スラックのロゴが新しくなりました。

おとといくらいから、ちょっと変わったな~と思っていましたがまさかロゴが変わったとは!

その理由をちゃんとスラックのブログで明記していました。

「本来のロゴの役割を果たしていない」からだそうです。

透過のあるロゴって確かに難しい…写真の上に置けば沈むし、更に色数が多くて難しいし…

この問題を解決するために複数のバリエーションを用意したそうですが、結果アイコンのデザインがバラバラになったそうです。

場所によってロゴが変わったら、統一感もないし確かに覚えにくいですよね。

つまり一貫性もない取り扱いの難しいロゴだったということでした。

新しいロゴは色もスッキリしていて、よさげでした!!

 

あ、あとブログの文章が親しみやすくて、好感をもてました。

Slack のロゴが新しくなりました!

0PEOPLE