8通りのぱてぃーんw

こんにちは~

ネタが無いので前のネタを引っ張る回です。引っ張ろうとおもえば結構引っ張れるネタです。

例のこれ。

絞り込み検索って作るの大変なんだなぁと思いました。

理由は分岐をいっぱい書くから!

 

県だけがある時

県と市がある時

県と条件カテゴリーだけある時

市だけがある時

市と条件カテゴリーがある時

条件カテゴリーだけある時

県と市と条件カテゴリーがある時(全部の時)

何もない時

 

のように8通りのパターンがあります。ここら辺はコツコツ書いていくしかないですね…。要素が3つだからまだいいですけど、増えたらもっと増えます!

もっと頭の良い書き方があるとは思いますが、後から見た時にわかりやすいのが一番です!…と言ったところで、できない言い訳に聞こえますね!できません!

 

おまけ

何回目かの作業なのに手順が明確ではなく、てこずっている作業があるので、いよいよ明確にしたいと思い動いていました。ハッキリさせたら手順書とかにして他の人でもスムーズにできるようにします!!

0PEOPLE