2019年、人狼で真っ先に消えた私

2019年1月1日です!まったく可愛くない猪の絵ですいません。

大晦日は親戚が集合し、とっても楽しく過ごせました!

写真は顔がわからない程度に加工しているので何やってるかわかりにくいですが、トランプ大会中の写真です。

大富豪、ダウト、ババ抜きをしました。

私と同い年のいとこが一番年上です★あとは未成年ばっかり。

この後は人狼ゲームしました。真っ先に私が処刑されました。私市民なんだけどな…コイツ達からの信用がないな…笑

そのあとにやった「ワードウルフ」というやつが面白かったのでそちらを紹介して終わります。

簡単に言うと人狼の言葉バージョンです。一人ひとりに話し合いのためのお題が渡され(ほかの人は何のお題かわからない)、そのお題で話し合って一人だけ違うお題の「ウルフ」を見つけるというゲーム。

たとえばこんな時がありました。

皆のお題「お好み焼き」

私「たこ焼き」

この場合だと私だけが与えられたお題が違うので、私がウルフです。でも、そもそも自分がウルフなのかもわからないので、皆慎重に探り合うことになります。

いとこ1「小麦粉からできているよね」

いとこ2「特殊な器具を使うよね」

いとこ1「何が入ってるか順番に言っていこう」

いとこ2「いろいろ入ってるもんね」

私「そうだね(いろいろ…??タコって言ったらマズイやつかも…)」

みたいな感じで、皆の話を聞いて自分が違うのか同じなのか推測しなければいけません。制限時間後に投票タイムがあります。

ウルフは皆のお題を真っ先に推測し、話を合わせることができれば勝利しやすくなります!!しゃべりすぎると話を合わせられちゃうので難しいところですね。

アプリで手軽にできる盛り上がるゲームで、面白かったです!!

 

 

0PEOPLE