最近発見したこと!

こんにちは

南魚沼のグルメマラソンをご存知ですか?田園風景を走るコースと至高のグルメたちが魅力的な新潟県南魚沼市で開かれるマラソン大会です。

母がマラソン好きなため、その大会に出場していたのですが結構興味深いイベントだということがわかりました。

マラソン参加すると参加賞としてお茶碗がもらえます。

結構ザラザラしている黒い茶碗でした。(色違いで白もあるらしい)

このお茶碗があれば、お米が食べ放題とのことでした。マラソンしなくても茶碗を買えば食べれるらしいです。

会場には「グルメ村」というスペースがあって、ご飯にあうものが屋台みたいにあるようです。

そして私が発見したのはこの黒いお茶碗に白米を入れると、やたらおいしそうに見えることです。

今まで私は白い茶碗だったので驚きでした。お米の白さが際立って…おとといのご飯だって美味しく食べれる気がする!

お皿の機能って盛るだけじゃないんだなと実感しました。

 

おまけ

深夜?早朝?までゲームやってました。6時間くらい!

通話しつつでやってました。

その通話は4時くらいに私が言い放った一言でおひらきしました。その一言とは

「わたしもソシャゲがつ…つながらない?じゃなくて、なんだっけ。…あっ”つづかない”。」

です。脳の思考速度が低下し限界が見えているのがわかる一言でした。

0PEOPLE