会社とのギャップで若干気になるブログ

こんにちは

ウェブ制作しているおとがわです。

趣味拡大中ですので、ツイッターアカウントがとうとう4つになりました。全部稼働中のもので、フォロワーの種類も全て違います!!ちなみにインスタは2つアカウント持ってます!!今のところイラストやブログのアイキャッチばかりで、リア充っぽくないアカウントです。おしゃれな世界にまぎれこんだ田舎ものの気分です。

プロフィールの統一感があるとフォロワーが増えやすいらしいですが…それを聞いてけっこう見た目一番!!なSNSだなぁと思いました。

 

さて、本題です。

若干気になって時々見てしまうブログがあります。

ずばりエックスサーバーの社長ブログです。

サーバーパネルでログインしようとすると、下に社長ブログのバナーが出ます。

それで一回気になって押してみたところ、なんともゆるめ~なブログで驚きました。

いつもお問い合わせ等で丁寧に対応してもらっているので、かっちりきっちりなイメージがありましたが…

ガッキーに悶えたり、ゲームを買うかどうか悩んだり、カップルにイライラしたり…

そんな日常がつづられていました。お人柄が見えてきます。

文字量で見ると正直ツイッターでもよさげだったりもするのですが、コメント欄での長文のやりとりもあるようなのでブログのほうで正解ですね。

そして、オフィスがおしゃれで素敵です。

そんなブログは「ワードプレスという人気が神ってるCMS」を使っているそうですよ。(太字部分は記事から引用!)

 

普段結構まじめで固いと思われがちな業種の方は、こんなふうに若干のゆるさを見せてそのギャップでファンを獲得できるかもしれません。

私からは以上ですが…

これ見よがしにワードプレス設置代行サービスのバナーだけ張っておきますね★

0PEOPLE