ビビりがVRバイオをやってみた

こんにちは、びびりです。

本日せいたかさんの家で、VRバイオをさせてもらいました。

私がやりたいと言ったのですが、バイオハザードは初めて!!あんなに怖いなんて正直予想していなかったです。

まず、VRの没入感が凄かった!見回せばバイオの世界が広がって、臨場感が増します。

家の外は明るかったので怖くありませんでしたが、家の中が真っ暗。

「え…こわ…」と既にへっぴり腰めに家の中を探索しました。

ドアの開け方がこわい…丸ボタン押してもちょっと開くくらいで自分で押し開けなきゃいけない…

この感情、なんか懐かしいなと思ったらお化け屋敷の感覚にとっても似てる!!!

ピアノの蓋をバーンとしめたら、「びっくりした!」と見ているせいたかさんを驚かせました。

ビデオテープ見るのが怖すぎたので、そこからVRをちょいちょい外し始めました。ビビり…

VRで探索していたら急にピアノの音が聞こえ始めました。ピアノの蓋をリビングでとじたので、リビングに…誰か…いるの!?誰もいなかったハズなんだけども…

私「ピアノの音がする…;;!!」(恐怖)

せいたか「ごめん家の親が弾いてる。」(爆笑)

なんと現実世界の音でした。もう何もかもこわいよ…

あと途中でいきなり触られるのも過剰にびっくりするので、VRバイオしている人がいたらそこらへん注意してあげてください。

 

ビビり200%でしたが、自宅で気軽に恐怖体験ができていいですね!

0PEOPLE