マックなのウィンドウズなのというギモン

こんにちは

最近友達に相談(?)されました。

「ノートパソコン買い換えようと思っているんだけど、マックとウィンドウズどっちがいいかな」

私がマックを使っているから聞いてきたのかもしれません。

友達は今までウィンドウズだったのに、どうして選択肢にマックが入ったのかというと、イラレを使いたいとのことでした。

イラレ使うならマックでしょ!!というのは私も昔は思っていましたが、最近ではそうとは思いません。

仕事でウィンドウズ、自宅でマックの私は使用感で特に差を感じないためです。(会社のほうがスペックはもちろん高いけど!)

こんな記事もあるので、検討中の方は見てみてください。

ウィンドウズPCとMacどちらを選ぶべきかを比較してみる

 

友達への結論!

友達の持ってるイラレのウィンドウズ版もう1ライセンスあると思うし…

マックである必要はないと思うと答えました。

それに私は友達がツクールのゲームをやることを知っているので、(マックでは動かない)そういった理由からも「ウィンドウズ」を推しておきました!HDMIもつながらないし!

しかし、スペック要注意です。メモリ2ギガじゃだめだぞ!!

0PEOPLE