制作にお役立ちな便利なサイトたち

こんにちは

世の中には人の役に立つ記事や、サイトがいっぱいありますよね。

助かっています。インターネットは何でも出てくる!

自分の記事はどうなのかという事は…置いといて

今日は個人的に役立っている!!と思うサイトをご紹介です。

私目線なのでみんながみんな役に立つとはかぎりません。だから「※個人の意見です」と付け加えておきます。

そもそも私目線とは、web制作している人のことだと思ってください。

リンク先はPCで見ることを推奨します。

 

その1

ストライプジェネレーター

英語サイトですけど恐れることはありません。シームレスなストライプの画像を簡単に作成することができます。デザインとかにいいです。

 

その2

こぴぺっと

コピペ信者には聖地かもしれません。よくあるコードが手に入るので、時短になったりします。

 

その3

CSS ARROW PLEASE!

またまた英語サイトです。

吹き出しをcssで作るとき、本音をいうとめんどくさいのですが、これがあればパパっとできます。

 

その4

[ HUE / 360 ] The Color Scheme Application

またまたまた英語サイトです。

配色に悩んだ時にオススメなサイトで、一色選ぶと合いそうな色を絞ってくれます。

 

 

まだまだお世話になっているサイトはありますが、今回は以上です!

0PEOPLE