PS4セーブデータをバックアップ

こんにちは

母が入院しまして、最近はその準備やらでドタバタしていました。

そろそろ姉も帰ってくるので別のドタバタが始まりそうです。

やるべきことが滞っているので、そろそろやっていかないといけません!

 

さて、特にブログのネタがないので過去のことをほじくり返そうと思います。

よく、ネタがないときは過去の出来事を書いています。その日にあったかのように見えるかもしれませんが!!

ゲームネタもだいたい過去です。毎日ゲームネタ書いてるときほどゲームしてません笑

ということで、今日もゲームネタにしちゃおうとおもいます。(そのわりに短いけど!)

 

バックアップ

友達がPS4のデータが全て消えたようです。電源がつかなくなって修理に出したらまさかの初期化!!

セーブデータ、大切ですよね。それを聞いて、バックアップとらなきゃ!!!と慌てました。

どうやらPS+に加入していれば、サーバーが使えるらしくサーバー上にセーブデータをバックアップしておくことができます。これは復元も簡単そうですね!

しかも自動バックアップが可能!設定見たら私はそうなっていたのでちょっと安心しました!

でも手動でもう一つ手元にバックアップとっておきたいなと思います。そのためのUSB購入しなければ…

0PEOPLE