年末年始にむけての予防

今日は予防接種の日です。

痛いのは嫌でしたが、そうも言っていられないので、我慢しました。

刺されてる時も内心はやっぱり「いててて…」でした。

 

インフルエンザの予防も大切ですが、個人的に年末の食べてぐうたらして肥えていくのも予防したいです。

というわけで、一昨日から、蓄えにくい体にするために入浴後の柔軟をはじめました。

体かたいので頑張ります。

柔軟すると疲労回復で血行よくなってリラックスもできるのはわかっていましたが、今まではなかなか続きませんでした。

継続しないと効果はでませんし、このまま日課にしていきたいと思います。

目標は前屈でお腹が床にピッタリとつくこと!

適度な運動は今考え途中です。

stretch_woman

 

2016年の振り返り1月編

年末も近づいてきたようなので少しづつ振り返っていこうと思います。

今年の1月はまだ学生で、バイト戦士でした。

客層はおじいちゃんが多かったので、さつまいもとかお菓子をもらっていました。

しかし、あんまりよく覚えていません。

4時半起きの生活だったので早朝が暗かったのが印象的でした。

 

 

0PEOPLE