フリー素材をダウンロードする前にでてくる雑学クイズ

こんにちは

フリー画像をダウンロードすることはよくあります。

仕事につかったり、ブログにつかったり…用途はいろいろですが、

ぱぱっとダウンロードしたいですよね!!

よくアンケート付きのものもありますが、あれも早くダウンロードしたいあまりにてきとうに押しちゃうことがよくあります。

せっかくのアンケートの意味…!!

まぁそういうせっかちな性格ゆえ、今回であったフリー素材のダウンロードに一瞬止められてしまったので印象に残りました。

クイズに正解したらダウンロードできるというものです。

問題がびみょうに写真とリンクしているようなしていないような…

 

出題されたのは

1986年5月27日にエニックスより発売された、ファミコン用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」で、冒険が始まる城の名前は、次のうちどれ?
アリアハン城
ラダトーム城
ローレシア城

パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

です。

まさかのドラクエから出題…!!

しかもやってない範囲!にわかすぎる私はドラクエビルダーズだったかで聞いたことがある「ラダトーム城」を選びました。

そしたら正解!!よかった!素材のダウンロードができる!!

しかしこれ間違えてもちゃんと選びなおせるので、雑学が身に付く系のサイトだなぁと思います。

ちなみにクイズは全部ドラクエではありません。普通のクイズもあります。

 

0PEOPLE