土曜日は講座に行った話

こんにちは
土曜日は半日ほど講座に行ってまいりました。
先生からは「これはうまくいった」等講評をいただきました。
やはりしめきりギリギリだったせいかマージンの詰めが甘いところがいくつかあったので、そこを常に意識しないといけないなと思いました。

あとはなんでもかんでもななめにするなと注意をうけました。
文字とかななめにすると、動きが出ていいかな~とか思ったのですが予期せぬ隙間を生むことになるのと、タイトルはまだしも、誘導文までななめにしたら読みづらいと指摘をうけました。

そういわれれば確かにそのとおり…とそこに来てようやく気付きました。
色は褒めてもらいました。ポジティブな印象にするため、明るい色をいくつか選んでみたのですが正解だったようです!

あとは、SNS広告のルールを教わりました。
FB広告は審査が厳しいです。世界観を守るため、文字はおことわり!って感じです。
ですので文字が多いと、掲載してもらえなくなるようです。
そしておそらくFBユーザーの反応がいいのも文字が少ない広告なんだとおもいます。
SNS時代なので、文字よりビジュアル重視の広告の需要があるんだろうなと思います。

しかーし文字組はちゃんと身に付けたいです!

0PEOPLE