ヨウチョクヤでチュチ

色々あるけど、

目を瞑ってでも飛び込め!!ということで(?)、本日は気合いで課題を頑張ろうと思います。

最近は眠たいです。9時間で睡眠の満足感を味わえるのですが、体力ないからでしょうか。

 

ネタがないので先日の話。

友達とお昼を食べに行くことになってどこに行くか迷っていました。

東区であることしか決まっていません。

一人の友達が「お寿司は嫌だ」といってました。

東区は詳しくないので何があるのか聞いたら、「いろいろあるから、洋食か和食か中華で選んで」と東区の民に言われました。

「ヨウチョクヤ」と誰かが口にしました。

ちなみにこれは友達のアイキュウが下がったときの状態です。あんまりそのあとの会話はぼーっとしていて聞いていなかったのですが(他の事を考えていた)、とりあえず聞こえてきた単語を私は発しました。

「ヨウチョクヤの…チュチ?」(洋食屋の寿司)

あまり深い意味はありません。ただ聞こえたものを無意識に繋げた言葉です。

友達の発した「チュチ(寿司)」が土の事だと思って友達にそう聞き返したのですが、「洋食屋で寿司とかいかれてやがる」となぜか言われました。

0PEOPLE