オジサンおすすめ

オジサン、完璧にオータキくんに触発されてしまいました。

 

70年代ならオジサンど真ん中ですね。

 

太田裕美といえば

「赤いハイヒール」「しあわせ未満」「九月の雨」「さらばシベリア鉄道」

なんかが思いだされます。

それぞれの曲は、ぜひ YouTube で、お楽しみください。

近年は伊勢正三(かぐや姫)、大野真澄(ガロ)と一緒になごみーずというユニットでコンサート活動をしていますね。

 

同世代の歌手だと

南沙織「17才」

麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」

あべ静江「みずいろの手紙」

岩崎宏美「ロマンス」

榊原郁恵「夏のお嬢さん」

石野真子「狼なんか怖くない」

そして

森昌子「せんせい」

桜田淳子「わたしの青い鳥」

山口百恵「禁じられた遊び」

ですね。

 

もちろんほかにも多くのヒット曲がありましたし、

たくさんの歌手がいました。

 

 

でも、今回オジサンが思いだしたのは、

木之内みどりです。

 

松田聖子、小泉今日子、中森明菜、早見優、松本伊代、堀ちえみ…

といった80年代アイドルとの狭間に埋もれてしまってますね。

 

でも、オジサンの周りではファンが多いです。

で、木之内みどりの一曲といえば、

ふつうは「横浜いれぶん」ですが、

オジサンはコレです。

世間的には高田みづえのデビュー曲として知られていますが、

その前に木之内みどりのアルバムに収録されていたようです。

 

いやぁ、カワイイです。

 

次々と聴きたくなってしまいます。

止まりませんね。

 

では、次の曲いってみたいと思います。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE