78-65の怪

今更ですが、弊社には社有車が15台ほどあります。

ほとんどのクルマは営業部の人たちの専用車ですが、

ほかに総務で管理しているクルマが3台あります。

 

軽が2台、普通車が1台、

オジサンは基本的に、一番古い軽自動車を使用します。

シートベルトがねじれていて、ラジオが点かなくなってしまったヤツです。

 

ま、短距離、片道5分以内の移動が多いので、

音(ラジオ)が無くても我慢できます。

 

ず~っとそんな風に

「この車はラジオが点かない」つもりで運転していたので、

ある日、運転中に大音量でラジオが鳴ったときは、

何が起こったのかまったくわからなくて

 

ただ、

「ラジオが点いた!」

と異常にテンションが上がりました。

 

なんてラジオを楽しんでいたら、

 

突然また消えた!!

 

 

「やっぱりね」とラジオが点かないことに、妙に納得して会社に戻りました。

 

そんなことがあってから、クルマに乗るたびに一応ラジオが点くか確認して、

点かないことに納得して、運転してました。

 

そしたら、またある日突然ラジオが鳴ったりするもんだから、

乗るたんびに「運だめし」みたいな感覚になってます。

 

ちなみに今日はラジオを楽しみました。(*^-^*)

 

1979年の曲ですね。

流行りましたねぇ。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE