ブログ書いてる場合じゃない!?

いやー困った。

ブログ書いてる場合じゃない

なんてたってただいま絶賛放送中ですから!

The Beatles フェス

お馴染みの BSP(BSプレミアム)です。

 

こんなん見始めたら、Beatles フリークじゃないオジサンさんだって

キーボードを叩く手が止まってしまいます。

 

来日50周年記念の特別番組らしいです。

出演アーティストも、

森高千里、仲井戸麗一、ダイアモンド☆ユカイ、財津和夫、OKAMOTO’S、和田唱、

LOVE PSYCHEDELICO、…

豪華(?)です。

 

オジサンは、フリークじゃないので知らない曲のほうが多く、来日公演で演奏された全11曲の半分は初めて聞く曲名でした。

でも、やっぱり Beatles は聴いておくべき音楽だと思います。

好きとか嫌いじゃなくて聴いておかなければいけない音楽だと思います。

 

番組でも言ってましたが、

覚悟を決めて、すべてのオリジナルアルバムを聴くか、

お手軽に、ベストアルバムの「1」を聴くか、

いずれにしても、自分の音楽の引き出しの中に The Beatles を置くスペースを作ってほしいと思います。

二度と取りだすことがないと思っても、

これから先、The Beatles という言葉を聴いたり、文字を見たりしなくなることは

無いです。(キッパリ!!)

 

オジサンの選曲は

ま、ベタですけどね。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0539[1]

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE