便利ってどうなん?

最近というわけではないんですが、オジサンの子どもの頃に比べたらあらゆるものが便利になってます。

まぁ50年経てばそれなりに暮らしやすくなるのは当たり前ですよね。

とは言っても最近の5年とか10年の進歩ってスゴイですよね。

 

先日クルマを見にディーラーに行く機会がありました。

驚くほど進化してますね最近のクルマ。

もちろんガソリンとバッテリー(電気)の併用ですが、最近のクルマは基本電気で動いていてバッテリーの充電量が減ってくると充電するためガソリンを使うらしいです。

ま、メーカーによっていろんなパターンがあるようですけど。

 

で、電気自動車なんですけどちゃんとエンジンブレーキっていうか、アクセルを緩めるとまるでブレーキを踏んだように減速するんですね。

そんな車の後ろを走っていたら危ないじゃないかと思ったら、ちゃんとブレーキランプが点くんだそうです。

 

他にも至れり尽くせりなクルマでした。

レーン(車線)をハズレそうになると警告してくれたり、コーナーセンサーにバックモニターetc.

 

でも、それって運転していて楽しいの?って言いたくなります。

「マニュアル車に乗れ」とまでは言いませんが、運転するのが楽しいと思える車に乗りたいオジサンです。

 

 

別に飛ばし屋じゃないですけど、運転中に聴きたくなります。

Jon LordとRitchie Blackmoreの掛け合いが好きです。

誰でも知ってる曲が多いからでしょうか、TVCMなんかにもDeep Purpleの曲はよく使われてますよね。

当時聴いていた年代が偉くなって選曲してるんでしょうね。

それにしても廃れないですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE