嗚呼、8月

今日から8月。

大人になったオジサンにはチョット憂鬱な月です。

 

夏休みがあるわけでもないですし、近年の猛暑に加えコロナ禍でマスクが手放せず、汗かきなオジサンなので、もう一日中クーラーのほどよく効いた部屋でゴロゴロしていたいという欲求しか湧き起らない8月です。

 

夏休みが無いと言いましたが、弊社の「夏休み=お盆休み」は例年長いことで知られています。

平日の五日間に前後の週末の四日を加え全九日間、というのが最近の慣例になってます。

今年も今週末の7日から再来週の日曜日(15日)まで、営業カレンダーの赤い日が並んでいます。

 

実はこれがオジサンにとってはけっこう曲者なんです。

 

会社が休みなのは間違いないですから「出社には及ばず」ということなんですが、世間の社会活動が休みになっているわけではありません。

特に今年は世間の夏休みと少しズレてる感があります。

新潟の場合13日がお盆の墓参り、15日が薮入りとなるので、13日から16日あたりが休みというところが多いのではないでしょうか。

 

「世間の社会活動」もそうですが、会社の数字を預かっている身としては毎月決まった日に

決済しなければいけないものもあるわけです。

休みがあるからと言ってその日が先延ばしになるわけではありません。

 

あぁ…。

 

久々にグチっちゃいました。

 

 

SHISHAMOの新譜からのシングルカットのようです。

オープンカーでドライブデート、イイっすねぇ。

オジサンも行きたいなぁ。

 

 

 

そうそう

「長い休みがあっても回ってる月があるのに、普段の月はなにやってるんだ!」

っていうのは、言わぬが花ですよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE