酒を飲んだ日は

先週金曜日はオジサンにしては珍しく飲み会があって、駅前で飲んでました。

まぁいつものオジサンなので、時々即身仏になりながら帰宅したのは日付が変わってからでした。

 

あ、その前に…

 

 

その日の出勤時はいつものように自転車に乗って出かけたので、帰りは会社にいったん寄って自転車を取って帰宅です。

酔った時ってのどが渇くっていうか何か飲みたくなるので、途中で飲み物調達しました。

家の近くにも自販機があるのですが、2~30円をケチって「100円自販機」に寄り道です。

 

で、家に着くとリビングのテレビの前に座ります。

家人が寝ているので大きな音は出せませんが、だいたい見るのはプロレス番組です。

深夜の映画ってなかなかハマらないし、途中から見てもねぇ…。

ということでプロレスなんです。

最近の試合が見られるときもありますが、画面の両端が余っている昔の試合のこともあります。

買ってきた飲み物を飲みながら、誰が誰やらわからない試合を見てます。

そしてふと即身仏だった自分に気が付き、チャンネルを変え、また即身仏になってます。

そんなことを何回か繰り返し、気力のある時は風呂に入ってからようやくベッドに向かいます。

 

さっさとベッドで寝ちゃえばいいんですけど、「風呂入りたい」って気持ちがあるので、ついついテレビをつけて時間つぶしをしてしまいます。

じゃ、さっさと風呂に入れよってことなんですが、ちょっと休みたいじゃないですか。

 

なんと怠惰なオヤジなんでしょう。

これが月に2、3回もあったら家人も黙っちゃいないでしょうが、2、3ヶ月に一回くらいのことですから大目に見てもらってます。

 

なんともだらしない酔っぱらいオヤジの話でした。

 

オジサン、毎回ちゃんと酔っぱらってますからね。

フリができるほどアルコールに強くないですから。

 

酒のみの場は嫌いじゃないんで、いつでもお誘いください。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE