出だしの歌詞が、なかなかおもしろステキで好きな曲「有頂天人生@milktub」

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

2016年、仕事3日目の今日。

ようやく私に平和な日々がおとずれたわけで。

めでたし、めでたし♪

 

昨日、おとといと、なんやかんやのトラブルにあい、

それをブログのネタにしていた日々。

こんなん1年続いたら、最悪や思っていたので、

早めに終止符がうたれて、本当によかった!!

 

昨日のトラブル(2016年1月5日):

Wordファイルから、Acrobatを使ってPDFファイルを作成する時におすすめする方法

 

おとといのトラブル(2016年1月4日):

「サーバーにアクセスできません」ネットワークの問題の原因を突き止めるまで@2016年1月4日の場合

 

 

 

さて、ちょっと今日は気に入っている曲の話でも(^^)

曲名:有頂天人生(うちょうてんじんせい)

歌手:milktubさん(みるくたぶ)

 

とあるアニメのOP曲で使われていたため、耳にしたんですけどね。

「おもしろ~くな~い世の中~ おもしろくすればいいさ!!」

という出だしの歌詞が一発で耳に残り、じわりじわりとお気に入りに。

って感じです。

 

歌詞が全体的にステキ☆

上の動画を流しながら、歌詞サイトで歌詞を確認しながら聴く

そんな曲の楽しみ方をして欲しい曲です。

(歌詞サイトへのリンク、貼っておきました。)

 

まぁ、こんな気に入り方なので、いまだに歌手のことはわからないんですけどね。

ふ~ん、ミルクタブさんっていうのかー。

今日知ったわ~(笑)

ごめんね(苦笑)

 

 

 

ちなみに、とあるアニメってのは、「有頂天家族」というヤツです。

有頂天家族 OPタイトル

有頂天家族
OPタイトル

 

どんなアニメかというと、

有頂天家族 アニメのプチ説明

有頂天家族
アニメのプチ説明

狸が人間に化けて暮らしている設定のちょっと不思議な京都物語。

狸だけじゃないよ、天狗も化けて暮らしてるよ。

そんな事実は、狸と天狗だけが知ってるよ。

って感じかな。

説明以上!!

正直、そこまで面白くなかったけど、OP曲気に入っただけで最後まで見続けたという、オレにしては珍しいパターンのアニメです。

 

主人公は、

有頂天家族 主人公4兄弟 人間に化けた姿

有頂天家族
主人公4兄弟 人間に化けた姿

オス狸4兄弟。

有頂天家族 主人公4兄弟 化ける前の狸姿

有頂天家族
主人公4兄弟 化ける前の狸姿

末っ子狸が可愛らしい。

そして、いちばんチャラチャラした人間姿のやつが、実はクソ引きこもっているという。

 

まぁ、なんか見たことないアニメでも~。

という方は、いかがですかね!?

 

 

 

明日から、弊社の社員ブログは2ヶ月目に突入します。

私は、、、寝込んで1日書きそびれましたので、

どうせやるんだったらーって目指していた「365日365記事」は、20日くらいでアウトー。

ただいま365日364記事目指し中です。

まぁ、ただ続けるだけなら、何も専門知識入りませんからね。

これなら、覚悟次第でだれでも出来るわけです。

やり出したからには……ね(^^)

 

と、いうことで、

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE