ゲーム「テイルズシリーズ」のイベント 『テイルズ オブ フェスティバル 2016』に遊びに行ってくるんだ

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

先日も、テイルズだのなんのってブログを書きましたが、

新作アニメが開始!! 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」

また、テイルズの話です。

 

今週末、横浜で開催される、ゲーム「テイルズシリーズ」のお祭り的なイベント、

『テイルズ オブ フェスティバル 2016(TALES OF FESTIVAL 2016)』

に遊びに行く予定。

 

 

今週は、何かと好きなものに元気とやる気をもらいっぱなしです(^^)

 

 

 

まぁ、これで今日のブログで伝えたいことは、

十分にさらっとまとめられているんですけど、

せっかくなので、もう少し事の経緯とか、そもそも何のイベントなのかとか、

書いてみたいと思いますm(_ _)m

 

 

 

この、「テイルズ オブ フェスティバル 2016」というイベント。

2016と付いているだけあって、年に1回開催されているイベントなんです。

 

2008年から毎年開催されていて、

最初は1日1公演だったものが、2日間開催されるようになり、

そして、だんだん会場が大きくなっていっているそうで、

毎年、イベントの司会を務めている声優「小野坂 昌也 さん」が、人集まるのか心配していたような事を言っていた年も、確かあったような記憶があります。

 

まぁ、少しずつイベントの規模が大きくなっているわけです。

最近となっては、もはやこの季節に当たり前のように開催され、

そして、最新最速情報がイベント会場で発表され、

開催日の夜や翌日あたりに公式サイトでもその情報が公開され、

私の新たな楽しみが生まれるわけです。

 

 

 

こういったイベント、関東まで毎回参加してもいいのですが、

新潟から関東へのイベント参加は、交通費もなかなかの額ですし、

交通費をおさえようとすると、なかなか気合と体力使うことになりますし、

自分はここにはお金を使わないようにしています。

 

なので、今回、さんざん好き好き言い放っている「ゲーム:テイルズシリーズ」の大きなイベントなのに、意外に参加するのは初めて。

 

なんで参加することにしたかというと、

今週の土曜日に、高校時代の生徒会の後輩ちゃんに結婚式に招待され、

東京で開かれるのです。

 

で、翌日の日曜日にこのイベントがあるわけで、

前日に会場の近くまで足を運んでるんだったら……ねぇ(^^)♪

 

いい機会なので、

今回は惜しみなくお金を使うことにしましたとさ。

 

という経緯でございます。

 

 

 

日曜日のイベント開催は、夕方15:00開場の、16:30開演。

 

時間まで日曜は暇なんですよね。

特にコレといって、東京で観光行きたい場所もないですし。

 

そこで、さらについでなので、

せっかく関東まで足を運んでるので、

ちょっと頑張って活動して、

朝から埼玉の秩父まで聖地巡礼でもしてこようかなとか、そんなことも計画していたり。

 

 

天気に恵まれなさそうなのが残念なところですが、

週末は体力的にクタクタに疲れ果て、精神的には体力カンストするくらい回復してこようと思います (>ω<)

 

 

 

まぁその前に、あと1日間、金曜日の業務ですね。

午後の半日は、ちょっと後輩くん連れて、セキュリティーのセミナーで勉強してくる予定。

 

勝手に気分は高まる状態なので、

たぶん、とてつもなく、勉強したことがスッと頭に入ってくる事でしょう。

 

たぶんねwww

(もちろん、ちゃんとやってきますよ)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

Instagram:

heace.mk[川﨑 誠]

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE