新作アニメが開始!! 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、個人的に今年の楽しみの1つとして待望していた、

好きなゲームシリーズの、新作アニメがまもなく始まるから嬉しい!!

ってだけのブログです。

 

お付き合いいただける方、続きをお読みいただければと(^^)

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは、 「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(Tales of Zestiria the X)

 

公式サイトは、すでに”好評放送中”という表記になっていますが、

私はBS11で視聴。

 

放送開始は、7/5から。

毎週火曜日 24:30スタート。

 

つまりですね、火曜日の深夜。

火曜日と言っていますが、実際は、日付替わって水曜日の0:30からの放送です。

 

ワクワクが、とまらない。

大好きなゲームシリーズが、アニメとして動いているだけでも、

ファンとしてはたまらない喜びです。

 

 

 

ちなみに、今回アニメ化されるのは、

ちょうど1年くらい前に発売されたゲーム。

 

 

タイトルは、 「テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria):通称ToZ

 

ちょうど発売日のころは、

我が部では連日深夜&休日総出で取り組む案件を請け負っていたので、

泣く泣く「ゲーム休み」の取得を諦めた、

ちょっと悲しい思い出のあるゲームです。

 

 

 

アニメもとのゲームのタイトルは「テイルズ オブ ゼスティリア(Tale of Zestiria)」

今回新作となるアニメのタイトルは「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(Tale of Zestiria the X)」

 

……ん?

となる部分があるのですが、

気づいてもらえますかね!?

 

アニメのタイトルには、「ザ クロス(the X)」という言葉が追加されています。

ちょっとここに、

ただ単に発売済みのゲームをアニメ化しただけではない、

遊び心?仕掛け?みたいなのがあるとのこと!!

 

 

この説明をもう少しするにあたって、

それぞれ、ゲームとアニメの主題歌の話が必要なんで、

このまま、まだまだお付き合いいただければと♪

 

ゲームの主題歌は、Superflyの「White Light」

個人的な感想としては、聴きやすいとかカラオケで歌うことよりも、とにかくかっこよさ全面全開の曲って感じでした。

まぁ、アーティストがアーティストですからね。

 

だいたいのケースが、

ゲームがアニメ化する時は、ゲームの主題歌がそのままアニメにも使われるのですがね。

今回、このゲームがアニメ化するにあたって、主題歌が別なものになっています。

 

曲は、FLOWの「風ノ唄」

 

で、

来月8/18には、テイルズシリーズ最新作のゲーム「テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria):通称ToB」が発売されるのですが、

こちらの最新作の主題歌を歌うのが、これまたFLOWなんです。

曲名が「BURN」

爽快に駆け抜ける感じが、新作ゲームの冒険をより楽しみにさせてくれて、聞くたびに軽く鳥肌が立っています(苦笑)

 

新作アニメから、新作ゲームへと。

FLOWが関わり、2つの作品が何かしらの形でクロス(交わる)。

 

そんな意味合いを持たしているんだとかなんとか。

正直、何がどうクロスするのか、自分はこれから自分の目で見て体感していくので、

詳しいことは知らないんですけどね。

 

ググれば答えは出てくるかもしれませんが。

 

 

 

そんなこんなで、バンダイナムコの、テイルズシリーズチームの演出に、

完全に踊らされているわけですwww

 

テイルズなんて詳しくわからないって方にも、

2つの作品のクロスという遊び心?仕掛け?が少しでも伝わってくれたら嬉しいなと、

そんな風に思う今日このごろです(>ω<)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

Instagram:

heace.mk[川﨑 誠]

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE