やっぱり田舎は星がキレイだ

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、仕事が終わってから、

地元であり、新潟市と比べたら田舎っぺである、

豊栄へ行ってきました。

 

でね、

いつも、夜の豊栄で、晴れた空を見上げて思うこと。

 

星がキレイ☆

で、

テンションが上がる☆

 

とりあえず、すぐに北斗七星が視界に飛び込んできました。

昔は、星の名前とか、結構覚えたんだけどなぁ……。

もう忘れちゃったので、星好きです!! なんて自信を持って言えない今日この頃 (>ω<)

 

 

 

ちなみに、なんで豊栄に行ってきたかというと、

バレーボールの練習をするためです。

 

今日お邪魔させていただくチームが、豊栄の小学校で活動しているチームだったんでね、

仲間に迎えに来てもらい、一緒に行ってきました。

 

平日週1回は、スポーツをするために、早めに帰宅しています。

逆に言うと、平日週に2回以上のスポーツは、控えるようにしています。

いや、あまり毎日早く帰ってると、、、会社でのやることが片付かないんでね。

あと、部の皆さんも頑張ってるしさ、自分ばっかりは気がひける。

本当はもっとバンバン早く帰って、練習しまくって、大会で優勝とか目指してみたい気もあるけどね。

練習不足で勝てなくてモヤモヤする姿が想像つくので、そこは目指さないことにしています。

 

で、今日が今週のスポーツDayだったわけですが、

普段とは違う感じだったので、なかなか新鮮で楽しかった(^^)

 

何が普段と違ったかというと、

普段の週1回、平日に行うスポーツは、

弊社の球技部もといフットサル部への参加にあてているのです。

ところが、今週は珍しく活動がお休み。

そして、ちょうど仲間から、「大会前だから練習来れないか?」という打診が来たわけです。

普段なら仲間からの打診を断るのですが、

色々と偶然が重なり、今週はフットサルではなく、バレーボールをしてきた。

で、人のチームに誘われてお邪魔したので、

普段お会いしない方とバレーボールを楽しんできた。

そんな感じだったんです。

 

 

 

さっき、スポーツの大会で、優勝を目指すようなことはしないと言いましたが、

とはいえ自分の意志で参加すると決めた大会なわけです。

日曜日は、出場するからには、少しでも満足したブレーができるように、

集中して頑張りますよ(^^)

 

もし、バレーボールに興味がある方、いたら声かけてね♪

(特に、今年の新入社員の皆様w)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE