「バランス型の天秤座 」を読んで、”星座の思考診断”の全社員の分布を調べてみた (・∀・)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

さて、ふと思いついたので、こんな事をやってみました。

 

”星座の思考診断”の全社員の分布を調べてみた (・∀・)

 

ことの始まりは、

この社員ブログではなく、昔から自身のブログでバンバン発信をし続けている、

営業の藤田バブくんのブログから。

 

 

バランス型の天秤座

星座の思考診断

星座の思考診断

 

星座で、あなたの思考のタイプがわかっちゃうというヤツです。

 

ちなみに、私も、彼と同じ星座。

1986/10/14生まれの、ギリギリ20代である29歳。

星座は「バランス型の天秤座」で、A型です。(たぶん、O型よりのA型。)

 

 

実は、この画像、前にうちの部でも少し話題になっていましてね。

出力して、部員の名前を星座のところに書いて~

なーんてことをしていたわけです。

 

 

で、今回、この画像を見て、

「あたってる~」などという声を、

藤田くんのTwitterまわりで見かけたわけだ。

 

そこで、ふと思った俺。

 

 

うちの会社の社員の思考は、どんな感じなんだろう?

 

ということで、Excelでちょこちょこっと自作すれば、

この診断の分布図作れそうだったので、

やってみました(・∀・)

 

営業が実は、ほとんど「イエー!!集団」だったら、おもしろいなぁと、

そんな事を思い期待したわけですよ。

 

これから、結果の画像を、バンバン貼りまくった後に、感想とか書きます。

「おもしろそうかな~」とか思った方がいて、

やってみてくれたら、それはそれでおもしろいなぁ~と。

なんて、思ったりしています。♪

まぁ、ネタと暇つぶしにどうぞ。

 

ダウンロード:

星座思考診断ツール@ウィザップ川﨑(.xlsxファイル:166KBくらい)

 

 

 

結果、こうなったわけで

 

ちょっと、皆さんの誕生日情報だけ、使わさせていただきましたm(_ _)m

悪用なんてしてません。

年齢とか、調べてないっす。

必要なのは、「月」と「日」と「所属部署」だけっすから♪

悪い気にさせた方、いらっしゃいましたら、ごめんなさい。

そっこう、このブログは消えると思います。。。

(大丈夫だと思って、このブログ書いてます。)

 

 

 

まずは、全社員

 

星座の思考診断 ウィザップ全社員

星座の思考診断
ウィザップ全社員

 

あたりまえなんですかねぇ?

それなりに、見事にバラけるもんですねぇ。

ちょっと、おもしろくないので(笑)

母数は少なくなってしまいますが、部とかごとで見てみます♪

 

 

まずは、我がマルチメディア部

まぁ、自作したExcel、こんな感じで表のフィルター機能を使えば、

結果が変わるようにしてみたわけです。

星座の思考診断 マルチメディア部のみ抽出中

星座の思考診断
マルチメディア部のみ抽出中

 

で、結果がこちら。

 

星座の思考診断 ウィザップ マルチメディア部

星座の思考診断
ウィザップ マルチメディア部

 

ん~~~……

営業の結果に期待しよう。

 

 

営業、東京支店の皆様

 

星座の思考診断 ウィザップ 東京営業

星座の思考診断
ウィザップ 東京営業

 

少ないながらも、獅子座の「自分一番野郎」が集中しているご様子。

そのまま内心ドキドキしていてくださいm(_ _)m

たぶん、一番ではないから~(適当)

 

 

続いて、本社の営業

 

星座の思考診断 ウィザップ 本社(新潟)営業

星座の思考診断
ウィザップ 本社(新潟)営業

 

やや、右上が多い傾向。

右上のあたりは、一説によると「パリピー」思考らしいです。

大丈夫か……。

頼むから、しっかりしてくれ、営業の皆さん!!

 

 

まぁ、母数少ないから、こんなもんですかねぇ~。

期待していたほど、おもしろくない……。

 

ここまで来たので、もう少し、製造部隊も見てみる。

 

 

DTP部

 

星座の思考診断 ウィザップ DTP部

星座の思考診断
ウィザップ DTP部

 

見事にちらばってるなぁ~。

うん、おもしろくないから次。

 

 

製造部(製版・印刷・製本課)

 

星座の思考診断 ウィザップ 製造部

星座の思考診断
ウィザップ 製造部

 

お付き合い、ありがとうございました。

 

 

 

感想

 

簡単に作れるかな~思ってやりだしたExcelですが、

出来ると思っていたことが、実は結構難しいことで……。

 

誤算でした

 

作ったExcelを、このブログでダウンロードできるようにしたかったので、

マクロは書きたくなかったんですよね~。

 

やけになって、なんとか関数とExcelの標準機能で実現できないかと、試みました。

 

ググりにぐぐって、なんとか実現できたので、

良しとさせてください。

 

Excelの経験と知識は、また少し上昇しました。

 

 

結果画像に関しては、

見事にバラけるもんですねぇ。

もう少し、1箇所集中したりするのかなぁ~と、思っていたのですが。

 

もっと、母数の多いデータでやってみたいところです。

多くなっても、この見事なバラけ具合は変わらないのか!?

ってね。

 

 

 

最後に、一人調べ忘れてました

 

そうだ、うちの社長。

陽子さんの思考は、どのタイプなんだろう?

 

星座の思考診断 ウィザップ 社長「陽子さん」は?

星座の思考診断
ウィザップ 社長「陽子さん」は?

 

Σ(・∀・;)

異次元っすか!!

 

 

 

最後の結果が一番楽しかった!!

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE